1: 名無しさん:21/04/05(月)15:08:53 ID:3Hl9
たまに課金する漫画アプリ「単行本発売記念プレゼント!」
契約してるプロバイダ「アマギフプレゼント!」
動画配信サブスク「スペシャルプレゼント!」
長年愛読してるメディア「特別プレゼント企画!」

「「「公式アカウントをフォロー&RTで!!」」」

ツイッターやってないマンワイ「死ね!」

これ

2: 名無しさん:21/04/05(月)15:09:28 ID:EY0j
捨て垢作るだけなのに

5: 名無しさん:21/04/05(月)15:10:19 ID:3Hl9
>>2
捨て垢は抽選で弾かれるやろ
というか手間の問題やないねん







3: 名無しさん:21/04/05(月)15:09:49 ID:G46P
やれば?

6: 名無しさん:21/04/05(月)15:10:37 ID:3Hl9
>>3
何でや

4: 名無しさん:21/04/05(月)15:10:07 ID:GZIE
どうせ当たらんからやらんでもええやろ

7: 名無しさん:21/04/05(月)15:11:03 ID:1FaJ
>>4
これ

8: 名無しさん:21/04/05(月)15:11:34 ID:3Hl9
>>4
そういう問題やないねん

9: 名無しさん:21/04/05(月)15:15:57 ID:3Hl9
まずツイッターはお前らのサービスちゃうやろ何でツイッター限定やねんボケカス
ツイッターユーザーにとっても懸賞RTなんて邪魔でしかないやろ
しかも宣伝効果だけ見てツイッターやってない自社サービスのユーザー無視してどうすんねんガイジ
誰かがやり出して前例あって効果のデータ取れる保険あったらそこばっかやるって
目先のことしか見えてない証左やん
自社サービスの顧客や他人の迷惑少しは考えろやゴミ

10: 名無しさん:21/04/05(月)15:22:27 ID:3Hl9
マーケティングや広告の担当者が思考停止でツイッターを安全で鉄板な宣伝手法だと思ってるのが手にとるように分かるわ
単なる手抜きやし大した効果ないしむしろヘイト溜めてるだけやぞ
差別や分断で潜在的なヘイト溜めるマーケティングなんか時代遅れやねん
「SNSをプロモーションに活用しよう!プレゼント企画でフォロー&RTだ!」なんてもう古いねん

11: 名無しさん:21/04/05(月)15:29:04 ID:3Hl9
みんながツイッターやってる訳ちゃうねん
何で自社サービスのユーザーが全員ツイッターやってることを前提にした企画ばっかやっとんねんカス
アプリ内の告知でプレゼントのページ読んだツイッターやってないユーザーの気持ち考えろや
やるにしてもせめて別の手段を用意してバランス取れやゴミクズカスガイジが

12: 名無しさん:21/04/05(月)15:30:36 ID:tdqR
人づてにユーザー広がる事を狙ってtwitterで応募 ってやるわけでお友達居ない奴なんかハナから論外やろ

14: 名無しさん:21/04/05(月)15:33:51 ID:3Hl9
>>12
顧客に対してあなたツイッターやってないので論外ですwって言う企業どう思う?
それにフォロー&RTなんて擦り切れるほど使い古されたバカみたいな手法で大した効果なんか無いで

13: 名無しさん:21/04/05(月)15:31:55 ID:3Hl9
神は細部に宿ると言うけどこういう何の工夫もなく何も考えずルーティンで同じことばっかやってる企業はこの先アカンわ

15: 名無しさん:21/04/05(月)15:34:56 ID:tdqR
>>14
おともだちもいねえただの養分に還元する方が絶対に無駄やろ

17: 名無しさん:21/04/05(月)15:37:03 ID:3Hl9
>>15
それは完全に合成の誤謬やな
じゃあ聞くけどツイッターで影響力ある人がくだらないどっかのアプリのプレゼント企画のRTなんかしてるか?

24: 名無しさん:21/04/05(月)15:44:58 ID:tdqR
>>17
最近覚えた言葉使いたくなったんかしらんがまったく意味がわからん

27: 名無しさん:21/04/05(月)15:49:18 ID:3Hl9
>>24
無駄と有益を判断する視点がミクロ過ぎということや

29: 名無しさん:21/04/05(月)15:50:57 ID:tdqR
>>27
なんの根拠もない
カスタマーロイヤリティ高めましょうって時に抽選で〇〇名様にプレゼントー のがよほど古臭いし無意味やろ

34: 名無しさん:21/04/05(月)15:54:43 ID:3Hl9
>>29
例えばアプリからも応募できたらMAU増えるやん
複合的な導線用意すればいいしそもそもそれを言うならプレゼントで釣るってマーケティングが古臭いの極致やろ
しかしそれ自体は一定の効果があるで
フォロー&RTのみというやり方に問題あるって言ってるんや

39: 名無しさん:21/04/05(月)15:59:20 ID:tdqR
>>34
イミフ。プレゼントサービスしないとユーザーいつかないようなサービスならそもそも失敗してるし、プレゼントサービスがあるから契約続けますなんてユーザーもアホだと思うぞ

用意すりゃいい って言うだけなら簡単だけどまさに言うは易し
やりたーい っつったら人員が増えて勝手にアプリ改修してくれんのか?
おめでたい限り

48: 名無しさん:21/04/05(月)16:03:45 ID:3Hl9
>>39
君が人の心理分からんから意味が理解できないだけや
君をぞんざいに扱って客でも何でもない外の誰かを喜ばせてる店あったらどう思うんや?
近所迷惑な宣伝しまくってる店あったらどう思うんや?
マーケティングとは心理学やで

16: 名無しさん:21/04/05(月)15:35:47 ID:3Hl9
未だにフォロー&RTのプレゼント企画なんかやってるアホ企業にはまともなマーケッターおらんのやろな
マーケティングのことが何も分かってない

18: 名無しさん:21/04/05(月)15:38:50 ID:3Hl9
ほとんどが乞食が捨て垢やろ
数字だけで中身なんか無いねん

19: 名無しさん:21/04/05(月)15:39:10 ID:e6pV
広告なんて数字あれば十分やろ

20: 名無しさん:21/04/05(月)15:41:56 ID:3Hl9
>>19
自社サービスのプロモーションで自社の人間がそんな仕事の仕方してる企業はアカンやろ
中身伴わない無難な数字だけ出してヘイト溜めて仕事してる感だけで言い訳して
そんなん企業も儲からんし企業が傾けば社員も苦しむし結局誰も得しないやん
せやから目先のことしか見えてないって言うてるんやで

21: 名無しさん:21/04/05(月)15:43:30 ID:e6pV
>>20
儲からんなら勝手にやめとるやろ
いつまでも続けとるってことはそういうことや

26: 名無しさん:21/04/05(月)15:48:04 ID:3Hl9
>>21
意味ないことを脳死で続けてるだけやで
ちょっと違うけどこういう事例がある
https://gigazine.net/amp/20210104-uber-defrauded-100m

22: 名無しさん:21/04/05(月)15:43:34 ID:3Hl9
昨今の日本は上も下も目先の数字と保身ばっかで何も考えず中身スッカラカンのヤツばっかりや

23: 名無しさん:21/04/05(月)15:44:17 ID:ygAc
嫉妬か?

28: 名無しさん:21/04/05(月)15:49:59 ID:3Hl9
>>23
アホにムカついてるだけや

25: 名無しさん:21/04/05(月)15:46:24 ID:wVu9
捨て垢だろうが水増しされたら人の目に触れる確率上がるんやで
誰が1匹のユーザーのしょっぽい垢に期待するかね
形を変えた人海戦術やぞ

30: 名無しさん:21/04/05(月)15:51:16 ID:3Hl9
>>25
それが迷惑行為やし差別される人にとっては何やこれやし潜在的なヘイト溜めてるし意味ないで

31: 名無しさん:21/04/05(月)15:51:54 ID:tdqR
合目的性問うべき事で目的も無視してはいアホーっつってるだけやん

37: 名無しさん:21/04/05(月)15:56:37 ID:3Hl9
>>31
だから企業としてとかアプリとしてのマクロな目的は利益の最大化やん
それに反するミクロな目的しか考えられてないのがアホや言うてるんやで

44: 名無しさん:21/04/05(月)16:01:37 ID:tdqR
>>37
それマクロな視点というよりただの発想の飛躍やで
それ実現するのに
・新規を獲得する
・既存を維持する
のがあってその目的をはき違えてませんか?という話

33: 名無しさん:21/04/05(月)15:53:22 ID:tdqR
既存客の満足度高める活動は別でしてて新規増やす活動もしてるってだけやろ

38: 名無しさん:21/04/05(月)15:58:46 ID:3Hl9
>>33
既存の顧客にヘイト溜めさせてるやん
ツイッターやってないワイにそのページ見せて何の効果があるんや?
そして新規増やす効果もほとんど無いで
多くのツイッターユーザーにとっては迷惑行為やしな

51: 名無しさん:21/04/05(月)16:04:48 ID:uQ9N
38:名無し:21/04/05(月)15:58:46 ID:3Hl921主 ×
>>33
既存の顧客にヘイト溜めさせてるやん
ツイッターやってないワイにそのページ見せて何の効果があるんや?

こんなこと言ってるのはつまり自分がそれに応募出来ないからイライラしてるってことやろ?
なのに
普通のオタクもよっぽどじゃなきゃRTせんし
と言ってるしつまりイッチは参加する特殊な側ってことやろ?

35: 名無しさん:21/04/05(月)15:54:56 ID:uQ9N
盛り上がりを数字として見せられるしTwitterやってる普通のオタクはRTしてくれて何の問題があるのか

41: 名無しさん:21/04/05(月)16:00:14 ID:3Hl9
>>35
その数字に中身なんか無いって言うてるやん
普通のオタクもよっぽどじゃなきゃRTせんしプレゼント企画のRTばっかしてるヤツなんて他人のTL汚すだけやろ

45: 名無しさん:21/04/05(月)16:02:12 ID:uQ9N
>>41
中身がなくても盛り上がってる感がスマホゲーには大事やで?
課金って言ってるからスマホゲーのことやろ??

36: 名無しさん:21/04/05(月)15:56:23 ID:4vAq
手書き葉書のみにしろよな

43: 名無しさん:21/04/05(月)16:01:04 ID:3Hl9
>>36
それは逆にええと思うで
日本郵便さん喜ぶやろ

49: 名無しさん:21/04/05(月)16:03:53 ID:tdqR
>>43
誰がそれさばくの?バイトでも雇う?豪勢ですなぁ

40: 名無しさん:21/04/05(月)16:00:11 ID:uQ9N
ヘイト溜まってるのイッチだけなら何の問題もないやん

42: 名無しさん:21/04/05(月)16:00:58 ID:uQ9N
RTが迷惑行為ってTwitterやってないから勘違いしてるやん
RTなんて迷惑ちゃうで?

46: 名無しさん:21/04/05(月)16:02:18 ID:J1ei
懸賞用垢でも作っとけよ

47: 名無しさん:21/04/05(月)16:03:11 ID:tdqR
ツイアカ作ってRTさすだけ って費用的に究極やろ
やらん手ない

50: 名無しさん:21/04/05(月)16:04:25 ID:3Hl9
!aku44

こんだけ説明しても理解できないってガイジ過ぎるやろ
★アク禁:>>44

52: 名無しさん:21/04/05(月)16:05:30 ID:3Hl9
!aku51

はいガイジ二人目
★アク禁:>>51

53: 名無しさん:21/04/05(月)16:06:46 ID:x2CF
結局涙目でアク禁やん
自分の感情っていう結論を先にして企業の思惑や現実無視するから破綻してツッコまれんねん

54: 名無しさん:21/04/05(月)16:07:57 ID:hcfp
このアク禁は負けやな

55: 名無しさん:21/04/05(月)16:08:38 ID:7bcu
ワイこの前Twitter懸賞でカップ焼きそば当たったわ

61: 名無しさん:21/04/05(月)16:14:40 ID:pXjI
長い分読めないからどっちが正しいかわからんわ、ほな

62: 名無しさん:21/04/05(月)16:14:51 ID:3Hl9
日本企業がやりがちなフォロー&RTプレゼント企画について世界トップのマーケティングのプロ100人にでもアンケート取ったら全員アカンって言うで
そういう次元の話をしてるんや
ちょっとマーケティングかじりましたみたいな三流社会人の屁理屈なんか聞く価値無いやろ