1: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:46:31.15 ID:CAP_USER9.net
https://www.j-cast.com/2022/02/04430446.html

2022年2月4日の北京オリンピック開会式を称賛する声がツイッターに集まっている。
映像や演出面の美しさを評価する声が多く、「東京五輪の開会式より勝ってる」「東京五輪より素敵」と、昨夏の東京五輪と比較して見る向きもあった。

■「演出と映像は東京よりよっぽどいい」

今大会の開閉会式では08年の夏季北京五輪開閉会式でも総監督を務めた、映画監督のチャン・イーモウ氏が総合演出を手がける。開会式は新型コロナウイルスの影響もあり、時間が1時間40分程度と従来より大幅に短縮されている。

「二十四節気」をテーマにした映像のカウントダウンから開会式が始まると、スタジアム中央では草原が揺れるような視覚演出で、2月4日の「立春」を告げた。スクリーンに映ったたんぽぽの綿毛が舞い上がり、会場の外で花火が打ち上がった。その後も、スタジアム中央に浮き上がった氷から五輪のエンブレムが現れる演出がなされるなど、映像美を活かした仕掛けで会場を盛り上げた。

これを見た日本のツイッターユーザーからは「綺麗過ぎるだろ!!! 」「東京五輪の開会式より勝ってる」「東京五輪より素敵」「演出と映像は東京よりよっぽどいい」など、「United by Emotion(感動でつなぐ力)」がコンセプトだった東京五輪の開会式と比較して評価する声が聞かれた。

news_20220204223842-thumb-645xauto-218585

news_20220204223922-thumb-645xauto-218586








20: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:49:57.88 ID:l/P12JkJ0.net
悔しいが完敗だった
というか東京のアレより下とか狙っても無理だろう

26: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:50:34.16 ID:lz3zIyps0.net
マジすげーわ

28: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:50:44.19 ID:x1sWAhNA0.net
中国の進歩が凄まじい
今や中国のほうが希望のある国に見える
日本は衰退続きでジョーカーの国になりそう

31: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:51:30.99 ID:zWmmoxn+0.net
良い開会式ですね個人的にはクラシックメドレーでの入場が最高でした

52: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:53:58.71 ID:qhl0RrPm0.net
BGMがヤバすぎた

64: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:55:03.80 ID:x1sWAhNA0.net
この演出きれい。。。

66: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:55:16.70 ID:VBF68SBBO.net
すげえ綺麗だな
東京でもこんなの観たかったわ
完敗

73: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:55:35.55 ID:82edtj4Y0.net
さすがに東京五輪よりはマシだけど
平昌に比べたら子供騙しだね

101: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:57:24.16 ID:DkMBBuJC0.net
>>73
ピョンチャンは史上最高だったんだから比べたらあかん

78: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:55:56.00 ID:4XTK0EZU0.net
東京五輪より面白くなくてワロたwww

90: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:56:39.99 ID:paAKytPz0.net
>>78
あたり前だろwww
あれが普通だ

79: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:55:58.01 ID:WRLUMekM0.net
東京のやつって外人の目線を気にしすぎた結果、
何を言いたいのか分からなかったよね。
まあ今後も どこの国がやってもあれ以下は無いよ。

ベッドにしても何にしても外人は難しいことが分からないんだから
シンプルに良いものを出せば良いんだよ

83: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:56:14.15 ID:/RQMPp/60.net
東京五輪と比べちゃダメでしょ
両方見てないけど

88: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:56:34.50 ID:R1BpLOEi0.net
映像はめっちゃ良かった
後は民族的なBGMでも流しとけばいいのに何故クラシックなのか…
日本のJASRAC的対策かと思ったわ

92: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:56:47.48 ID:FYri/C6N0.net
オリンピックの目的はもうスポーツじゃなくなってるよね

96: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:57:04.59 ID:BXcHLCcC0.net
惨敗を認めるべ…

126: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:58:55.21 ID:3oGperwL0.net
>>1
圧倒的な差w
https://i.imgur.com/LPUrJBY.jpg


158: 名無しさん:2022/02/04(金) 23:01:04.10 ID:ip/UJuqD0.net
>>126
ワカメが進化して右になったと思う事にするw

178: 名無しさん:2022/02/04(金) 23:02:50.91 ID:eTgd8clL0.net
>>126
ダンチじゃんw

127: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:58:57.13 ID:Y5XC7kDr0.net
開会式の演出は段違いで高レベルだな
てか東京は酷すぎた
中共は糞だけどこれは認める

135: 名無しさん:2022/02/04(金) 22:59:32.38 ID:hfPufG580.net
東京が酷すぎて何でもよく見えるわ