1:名無しさん: ID:
礼金が掲載と違う!のっけやんけ!
契約書受け取ってしまったがどうすればええねん




2:名無しさん: ID:
ほんとに違うのなら訴えれば勝てるで
3:名無しさん: ID:
契約しなけりゃええやん
4:名無しさん: ID:
嫌やああああああああ!!!
せっかく安くて立地よくてええ物件やのにクソ仲介業者のせいでイライラするんごおおおおおおああああああ!!!
5:名無しさん: ID:
民法93条を盾に勝負や
6:名無しさん: ID:
六法全書相手の顔面に叩きつけろ
7:名無しさん: ID:
宅建業法は六法全書には載ってないで
8:名無しさん: ID:
せや!舐め腐った不動産じゃなくて大家に電話して直接聞けばええやん!
9:名無しさん: ID:
ワイを舐めた事後悔させたるわ
11:名無しさん: ID:
ワイ『あの礼金が掲載と違うんで下げて欲しいんですけど...』
大家『ん?そんな払えん程高く設定してへんけど?』
ワイ『掲載は2万だったのに見積もりじゃ7万になってるんす...』
大家『駒?ちょっと電話かけたるから待っとれ』

やったぜ
14:名無しさん: ID:
ワイがピザデブで気弱そうやから足元見れると思ったんやろなぁ
15:名無しさん: ID:
>>14
腹を見られて裕福そうに見られたんやろ
16:名無しさん: ID:
宅建の資格とっとけって教授に言われたけどこれ見るととりたくなってくるな
17:名無しさん: ID:
クソゴミハナクソ三角コーナー『えっとぉ...誠に申し訳ありません。こちらの手違いで多く見積もり取ってしまったようでして...ええ、ですので2万円で結構ですので...』
ワイ『うっす(嘘付け殺すぞクソゴミハナクソ三角コーナー)』
18:名無しさん: ID:
三角コーナー?
19:名無しさん: ID:
やったぜ。
24:名無しさん: ID:
イッチが今までカモられた金額
28:名無しさん: ID:
>>24
カモにされたら直感でわかるからボろうとするヤツは許さないやで
25:名無しさん: ID:
今回ワイが被害に遭ったのは一部の悪徳不動産で横行しとる"のっけ"ってやつらしいわ
大家の設定した礼金を勝手にいじくって倍の値段で掲載→多く取った分は自分らの懐に入れるんやと
ほんまクソやな不動産は。何が宅建やねん
27:名無しさん: ID:
>>25
はえ~
26:名無しさん: ID:
法は破るもの(一部の人間にとっては)
30:名無しさん: ID:
>>26
法を守った企業や団体から潰れていく時代やぞ
28:名無しさん: ID:
住人に「礼金安くて助かったンゴ、こんないい立地で家賃も○万(5000円高い)やし君んとこは良心的やね」←当然初耳
言われて管理変えた事あるンゴ
31:名無しさん: ID:
>>28
もしかして大家?
あいつら許可取ってへんのやろ?見つけたら注意したって
32:名無しさん: ID:
>>31
ワイの親世代やけど大家は
管理とかワイがしてたから気づけた
完全に勝手にやってたね
サイト覗いてもこっちが「これで」言うた条件しか記載してへんかったからね
マッマとかブチギレてたわ
38:名無しさん: ID:
>>33
きったない奴らやねホンマ
あんさんみたいな善良な大家で助かったわ
40:名無しさん: ID:
>>38
ホンマは直接大家紹介してもらうんが1番ええんやけどな
上京した学生とかにはまだまだ不動産屋必要やろしねえ
大家かてそう言う学生とか単身赴任向けの物件やったら管理頼むしかないし
アコギな連中はおるわねやっぱ
善良言うか普通や思うで
礼金なんて取ってへんもん店子から勝手に徴収してましたなんてシャレにならんからなこっちからしたら
51:名無しさん: ID:
ちなみに法律で禁止されてるかどうかは限りなくグレーらしいから法で裁くまではいかんのやと
監督官庁に証拠持って通報すれば業務停止に追い込めるらしいけどな
32:名無しさん: ID:
虚偽の広告した証拠出せればいけるやろ
50:名無しさん: ID:
>>32
ネットの広告見て申し込むなら1番大事なのはまずスクショ撮ることや
見積もり見てカモられたと気付いたらスクショコピーして一緒に持ってって『のっけるつもりなん?監督官庁に報告するぞ』って脅す事が出来る
60:名無しさん: ID:
ちゃんと言えたイッチは偉いわ
61:名無しさん: ID:
大家と直接話すわ、連絡先教えろカス言うてええで
多分知らんやろし大家も
62:名無しさん: ID:
まあ天才揃いのおんj民なら心配あらへんけどな
中には無知な奴もおるかもしらんしこのスレで話した事よく覚えとってや。ほな